2012/11/03

ターツァイを収穫

今日は間引きも兼ねて、ターツァイを収穫しました。



















親指ほどの小さなナスが乗っていますが、最後のナスの株を抜いたのです。
もうこれ以上育つことはないだろうと。

畑の一部を耕し直し、新たに種を蒔きました。
以前は自宅ベランダで発芽させてから苗を持ち込むというパターンだったのですが、面倒になってきました。
実際、この畑の方が日照条件も良いので早く育ちます。
今回は水菜、春菊、ほうれん草(種が古いので不安)です。



















手前のニンジン、これも種を直に蒔いたものです。
同時にベランダのプランターにも蒔きましたが、こちらの畑の方断然良く育っています。
まだ一度も間引きはしていません。
せめて野菜スティックになる位のニンジンが出来始めたら、間引きを兼ねて収穫する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿