2015/05/17

奥多摩にて

また奥多摩にやってきました。
今回は長男と二人で氷川キャンプ場に宿泊します。

夕まづめは全く駄目で、早々ともえぎの湯に行きテントに。
先ほどコンビニで入手したお酒、澤乃井の「元禄」です。


























澤乃井のサイトを見ると、90%精米という最近では考えられない精米歩合。
味は濃厚ではあり、好き嫌いの分かれるタイプです。
それでも酸味があり後を引かない、意外と何杯も行けてしまいます。


























澤乃井からこんなお酒が出ていたなんて知りませんでした。





















先のコンビニ(タイムズ)は恐らく元酒屋さんだったと思う店なのですが、酒の品揃えが結構良いのです。
会えて良かった。

今夜はこれで夜更かししましょう。




















翌朝、再び釣りに出掛けました。




















手っ取り早く、キャンプ場近辺で毛鉤を投げます。
水温は14度。




















チャラ瀬を流した#20サイズ位のアダムスに掛かった山女魚。




















エーベルのリールが小さいので少しまともに見えますが、10cmありません。

その後長男もなんとか一匹。




















すごい体高の山女魚に見えますが、10.5cm。
とりあえず長男の勝ちです。

昼前に切上げ、昼食は奥多摩駅近くの柳小路にある蕎麦屋さん「おく」で。
私は天せいろ。




















長男はとろろに。




















釣果はともかく、奥多摩を満喫できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿