2018/02/17

刈穂醇系辛口純米酒

最近日本酒のレビューが少なくなっています。
もちろん今でも飲んでいるのですが、このBLOGに書くというとこにまで行かないことが多くなってきてしまったのは間違いありません。
久々に秋田の酒をレビューします。



刈穂の醇系辛口純米酒です。
特筆しなければならないのは精米歩合80%ということでしょう。
秋田酒こまちを低精米で仕上げた、つまりお財布にも優しいお酒ということになります。
























けれども飲んでみると判ると思いますが、雑味もなく綺麗です。
精米歩合80%で美味しいと思ったお酒はこの刈穂とへ平和酒造の紀土、山田錦低精米80%が記憶に残っています。

カタログスペックによらないこのお酒、本当に良い酒だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿