2018/02/16

冬の長岡

仕事で長岡に行きました。


















トンネルを抜けると本当に雪景色なわけです。
狭いながらも、特異な日本列島の地形が作り出す様々な気候を感じざるを得ません。

仕事はとりあえず終え、現地の業者さんに連れて行って頂いた店で飲んでいたのはこちらの長岡のお酒です。
























せっかく新潟に来たのですから日本酒を飲みたいですよね。
帰りの新幹線を待つ間は長岡駅にあるこちらで飲みました。
























500円で5種類試飲できるということです。














































































私が印象に残ったのはこちら、塩川酒造の山廃COWBOYです。
























こんなところで飲んでますので、つまりは酒だけの印象で飲まなければならないので、食事をしながらだったらどうなのよという所はあります。
それでも結構良いパンチを頂きました。

新幹線って良いですよね。
飲んで眠っても東京に連れて行ってくれますもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿