2012/04/16

焼きジビエ『罠』

八丁堀に出来たお店「焼きジビエ『罠』」です。

















焼肉屋さんと同様、各人が七輪の炭火で焼きながら鹿や猪や雉をいただきます。
タレは山葵醤油、味噌、粗塩の三種類でしたが、私は殆どを塩で。
特に鹿のバラは適度に脂ののりも良く、好みです。
ワインにしました。
























ジビエは上野広小路の「玉響」でも焼いてもらったりしました。
そちらでは、日本酒(純米酒)の肴に頂くことになります。
これはこれで良いひとときです。

ここ「焼きジビエ『罠』」では自分で焼きつつ、安いお酒をガンガンと飲るという感じです。
河原のバーベキュー同様、自分で焼くっていうのは単純に楽しいんですよね。
安くて旨くて、さらに楽しいとなれば言う事なしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿