2012/04/23

公園で仕事

事務所での作業が続いていたためか、どうも気分が良くない。
そうだ、外で仕事すればいいんだよね、という事でノートPCを抱えて公園へ。
桜はすっかり終わってますが、新緑へと変わる時期です。

















今日のお供はIBMのThinkpad「R52」です。
現在使用しているノートパソコンはこの「R52」と「X61」の2台。
以前はT43P、T43、X24(2台)とThinkpad専門で使ってきました。
壊れたり、パワー不足になったりした結果が現在の2台です。
R52は画面が15インチという点ではX61より使いやすいのですが、CPUパワーでは劣ります。
ですが、ベクターワークス(V12ですが)を使う程度では全く問題ありません。
稼動時間の短いR52の為に、バッテリーは2本持って行きました。

バッテリーでの画面の暗さと駆動時間の制限はありますが、外の方が気持ちがいい。
以外と捗るものです。
ネット接続にしても、せっかくソフトバンクのUSBデータ通信スティックを持っているのですから使わないともったいない。

頭上からこんなお客様も「度々」やってきます。

















良い季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿