2012/05/19

PUREHEMP Unbleached

未成年者喫煙防止の観点から、閲覧は満20歳以上の喫煙者に限定させていただいております。

以前、煙草の巻紙は「RIZLA」の銀を愛用している、と書きました。


















これは確かですが、これも以前書きました通り、愛用の「MANITOU ORGANIC」が巻紙付属になった為、巻紙の購入が減少したということも事実です。

「MANITOU ORGANIC」には50枚のペーパーが付属しますが、私の場合はそれでは不足します。
概ね60本/30gですので、10枚程度は不足する計算ですから、ごくたまには巻紙をストックすべく購入しています。

「RIZLA」の銀とともに、愛用しているのが「PURE HEMP」、スペイン製です。

















実はRIZLAの銀よりも無味無臭で良い気がします。
「MANITOU」に付属する紙も亜麻100%ですが、それを更に薄くしたような紙です。

先日荻窪でたまたま目にとまったのが この巻紙、「PURE HEMP」の「Unbleached」です。

















これは新発売ではないのかもしれませんが、存在を知りませんでした。
名前の通り、無漂白の亜麻製の紙ということなのでしょうが。
通常の「PURE HEMP」と並べて比較してみました。

















確かに生成色です。
味や匂いは通常の「PUREHEMP」と同様殆ど無いです。
愛用になりそうな予感がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿