2013/05/19

多満自慢しぼりたて純米生原酒かめぐち

先日、長男と秋川にサイクリングに行ってまいりました。
これは前回、夏休みに続いて二度目です。

前回と同様、帰り道は睦橋を渡り福生に入るのですが、今回は少し寄道をしてみました。
福生の蔵元、多満自慢で知られる石川酒造です。
本日はたまたま見学の予約が入っていたとの事で、我々も飛び入りで見学させていただく事に。
こちらは3階建ての土蔵、中も見せていただきました。
























敷地内に展示してあった釜と桶。
2tの米を蒸すことができたそうです。
























40分程の楽しい説明と見学の後、ちょっとした試飲会も。
























その中で私が気に入った(買ってしまった)のはこちら。
四合瓶に入れていただきました。














































まだ冷蔵庫に冷やしており、空けていません。
今回の秋川サイクリングの記憶を肴に飲むお酒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿