2014/06/22

PENTAX K-5ⅡS

愛用してきた一眼レフのPENTAX K200D、もちろん現在も現役です。

しかしこいつも使ってみたかった。


















K-5の時も心が揺らぎはしましたが、マイナーチェンジ後のⅡとⅡSは少し別格です。
特にⅡSは是非試したいと思っていたカメラです。
既にK-3が出た後ですから、確かにいまさらという意見もあるでしょう。

画像は古いK200Dと比べているからとはいえ、感動するレベルです。
今まで「駄目レンズ」と思っていたレンズが全く違った絵を出すのにも驚いた。
昔のリバーサルフィルムで例えるならば、フジクローム400から同50プロに替えたような感じ。
いろいろ試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿