2015/04/26

春の奥多摩 観光荘

これまでも何度となく来ましたが、今年も何度も来ることになるのでしょう。
奥多摩に子供達を連れてやってきました。




















初めてなのですが国民宿舎「観光荘」に泊まることにしました。
眼下には日原川が望めます。

部屋は畳の和室です。




















食事も良いし、快適です。





















これまで奥多摩ではキャンプ泊だったのですが、これは子供達にキャンプを体験してもらうため。
しかし手間を掛けずにゆっくりしたいという気持ちもありました。
この宿は今後、度々使わせて頂くことになるでしょう。

さて今回の釣りです。
夕方遅く、瀬でライズしていたニジマスをエルクヘアカディスで仕留めました。
18cm程のサイズなのですが、パーマークもうっすらと残っています。




















翌日、私はは坊主でしたが、長男が御岳近くで10cmほどのヤマメをゲット。




















奥多摩は時に少しだけ恵みを与えてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿