2018/08/03

宮益坂の仕事

現在、渋谷の宮益坂での仕事をしています。
保健所の検査も済み、月曜日のレセプションの準備に。


















私のやるべき事は殆ど終わりました。
後はNさんにお任せしましょう。

金曜の夕方、今日も暑かったし疲れました。
どこかで休憩したいです。
半蔵門線に乗って九段下、東西線に乗換えて神楽坂。
いつもの酒ト壽に、やっぱり日本酒が好きですから。

本日の酒メニューから「夏」を期待して写楽を頼みました。


















ですが、Tさんがその前にこれを飲めと、勝手に注がれました。
























山本の泡ですね。
今日はとりあえずビールも無しだったので、これは納得。
今日もおひたしを食べてますが、私は壽のおひたしが好きなんです(いやあてのも好きかな)。

次は同じ秋田の一白水成のピンクラベル、美郷錦ですね。


今日もろくに食べずに利きモードになりそう。
というより暑くて食欲がないのでしょう。
十ロ万、これは秋の入口。
























壽(いや夢屋の他の店でも)悦凱陣を置いているようになりましたね。
特に今日の一本は金比羅大芝居、高いやつじゃん!
























お隣の知らない人とお酒の話をしながら長居してしまいました。
最後(たしか)に明鏡止水を。
























全然ピントが合ってませんが、これはiphone SEのせいでしょう。
なるほど、夏酒だからTシャツっていう事ですね。
明鏡止水の大澤酒造さんって、こういう乗りでなかったような気がするのですが。
確かに夏にぴったりの酒に仕上がってました。

ところでこのTシャツ、フェレットを飼っている人に丁度良いのではないでしょうか。
我が家はラブラドールと柴なので無理そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿