2019/01/19

土曜日 壽

土曜日なのですが、自営業に週末はありません。
新しい店のレイアウトをしたいのですが、気分を変えたい。
そこで神楽坂の「酒と壽」に出かけました。
壽でお酒を飲みながら仕事、贅沢なのか否か判りません.
先日あるデザインコンペで入選が決まったので、自分へのご褒美でしょうか。
中野の「PEP」では度々ノートPCを起動していたのですが、壽で仕事をするのは初めてです。
カウンターにコンセントが無いので、電源も持参しました。
5時ちょっと過ぎでしたのでガラガラかと思いきや、土曜日は4時から営業なのもあり、カウンターも半分くらい埋まっているのでした。
























花の香は熊本のお酒、一昨年前でしょうか、熊本に出張したときに呑んで記憶に残っていたので。


















煮こごりとアジフライを頼みました。
この時点では、まだ仕事を始めてません。
タケちゃんが飲めという今日のお酒はこれです。
























ちょうど今、家に「ど辛」がありますけれど、こいつは大吟ですからね。
さらにこれもどうよと。










































今日は閉店まで居ようと思ってますので、次々と。










































からすみを貰っちゃいました。






































カウンターに出していたPCがやっと写りましたが、一応3時間くらいはレイアウトをしていたと思います。
もう、閉じてますけど。
























今日は一番奥のカウンター席をオーダーして、結果6時間くらい滞在していたでしょうか。
最後は燗だったのではないかと記憶しています。
























やはり自分が造った店で、カウンターに座って人間模様を眺めているのは楽しいです。

今日やるべき仕事、レイアウトも方向性が見えました。
遅い時間に店を出て、近くのニコ・チェルシーにも顔を出しました。
閉店後の片付けをしている時間だったのですが。
Sさんが片付け終わったら飲みに行きましょうと言うので、彼の贔屓のバーを2軒ほど。
確かに飲みすぎだとは判っていますが、良い夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿