2013/09/29

Found MUJIの蕎麦猪口

ずっと蕎麦猪口を買いたいと思っていたのです。
先日、ふらっと青山の「Found MUJI」に寄った際に買ってきてしまいました。
家族4人分です。

まずは三重県の萬古焼。
釉薬表面のひびがいい感じです。
これが一番お気に入りです。


















そして山口の萩焼。


















愛媛の砥部焼。


















岐阜の美濃焼。



















4種類の産地の異なる器となりました。

上記の商品、通常の無印良品では売っていないものだと思います。
特に「蕎麦猪口」は通常商品にラインナップされていないはず。

個人的に、蕎麦猪口はこの形が好き(でないとだめ)なのです。
Found MUJIではこの形の蕎麦猪口を複数の産地のものを揃えていました。
他にも九谷や益子、伊賀などもありましたが、麺つゆと蕎麦の色を考えてこの4種類にしました。

値段は産地によって異なりますが、600~1100円だったと思います。
百貨店など色々見て回ってはいたのですが、この形のシンプルな蕎麦猪口になかなか出会えなかったのです。
蕎麦猪口なんて普段使いですから、値段もそれなりでないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿