2014/12/15

南の燗(あて煮込み肴にて)

神楽坂での仕事の後、近くでもあったので市ヶ谷の「あて煮込み肴」に行きました。
現場でかなり冷えていましたので、最初から燗に行こうと酒メニューを見ると「」があるではありませんか。


























あえて熱燗にしました。


























家で飲む場合は殆ど冷にしている南、温度を上げても全く崩れません。
南特有の爽やかな綺麗さも失いません。
結構すごいお酒です。

肴は茄子と万願寺唐辛子にしました。




















呑み比べたくなり、冷も追加してみます。


























色々な意味で良い酒です。
その後肉豆腐も。




















楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿