2018/06/29

栄光富士 サバイバル

度々行く、近所のクイーンズ伊勢丹で買ってきたお酒。
栄光富士のサバイバルです。
























このジャケット(ラベル)ですから、パンチあるんだろうなぁ(勝手に予想)。

酒米が珍しい「玉苗」、さらに50%まで磨いた純米大吟醸です。
私としては高価な部類になりそうなのですが、実は一升瓶でも三千円ほど。
私は四合瓶を買いました(クイーンズ伊勢丹では冷蔵庫に四合瓶しか入っていない)。
無濾過生原酒ですから冷蔵保存せねば。
























夏酒ですから、少し冷やしたグラスで行きました。
ジャケット(ラベル)からの印象よりは上品な香りと甘さです。
酸味は少し、切れを求めると足りないかもしれません。
逆に舌の上での余韻(少々苦味系の)は長いのです。
これはグラスをキンキンに冷やしたらどうでしょうかね。

今日のようにムシムシした夏の日(梅雨明けしましたしね)には良いお酒かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿