2018/06/14

中野のPEP 半年が過ぎ

昨日で中野のPEPが開店してから半年になりました。
別に記念日でもないので一日過ぎた今日立ち寄りました。
平日の木曜日、17時半頃だったでしょうか。
























最近は神楽坂方面ばっかりで中野に寄ることもなく、私としても久々のPEPです。
ビールの後にお願いしたのは3品。
ウフマヨ。
それと白のワインをハーフボトルで。


















すぐにすり身魚のクネル。
「濃厚オマールソース」というサブタイトルがついてます。


















ですから、このソースはパンを使って無駄の無いように。


















続いてクロックマダム。


















少々、卵を取り過ぎかな?という感じです。
でもエネルギーをつけるには最強だと思っているのが卵。
カラスなんかも良く判っているようですね。
花見シーズンには卵を咥えたカラスを良く見掛けました。
カモの卵を盗んできたのかな?と思って視ていると、割っても中身が飛び出さない。
よくよく見ると茹で卵なんです。
お花見に来た何方かの茹で卵を盗んで食べているのですね。

これだけ食べると、結構満足感に浸れます。
20時くらいになりましたでしょうか。
ところで先程から何時間も経ちますが、お客が私独りです。
やっと男性の方がふらりと。
既にハーフボトル二本やってしまっていますので、最後の一杯。
ジンレモン(ライムでなく)。
























私も初めて飲みましたが、フランスのジンって・・・。
ボトルはゴールドです。
























レモンを入れなくとも少しオレンジの皮風味。
正当なイギリスのジンと比べると香料は多めです。

二時間半も貸切で飲ませていただきましたが、もう十分です。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿