2018/10/06

開華 純米ひやおろし

またしても近所のクイーンズ伊勢丹で買ってきたお酒です。
栃木県は佐野市の第一酒造さんのお酒です。
























正直知りませんでしたし、店頭でも飲んだことのある「はずれの無い」お酒にしようかどうか迷ったのです。
しかし日本酒は一期一会、ちょっとでも気になったのなら買うべし、です。
























この一本前は東光の純米吟醸原酒を飲んでいたのですが、この開華の純米は良いですね。
正直言うと、予想外の良さでした。
クリーンなところ(水の如し)と、米から作られた酒とはこれだ!という両極端なところが同居している、とでも言いましょうか。
酸味も程々にあって、それがこのお酒の味と非常に合っている気がします。

やはり一期一会なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿