2019/06/22

ボンベイ ドライ ジン

夏になるとジンを飲む事が多くなる。
暑くない季節ならば圧倒的にウイスキーを愛する私ですが、こと夏になるとあの独特の爽やかさとハードさを求めてしまうのかもしれません。

新宿のヨドバシに行こうと地下を歩いていた時に気付きました。
ヨドバシの酒屋が存在するのですね。


















面白いので入ってみました。
私の好きな日本酒コーナーの品揃えはそこそこで、「あれを飲みたいなぁ」と思った際は使えます。
そしてこれまた好きなウイスキーのコーナー、スコッチ、それも私の好きなアイラは手薄。
万人受けするものではないでしょうから仕方がありません。

先にも書きましたが夏も近い、そんな気分もあったのでジンの売場へ。
そこで見付けたのはボンベイサファイヤに似ているけれども青いボトルでなくて安い(ゴードンと同じくらい)。

買ってみました。
























あの青いボトルに慣れ親しんでしまったので、このクリアのボトルが逆に新鮮。

サファイヤと香りが僅かに異なる気がしますが、美味しいです。
今回はロックで。
氷は偽のロックアイスで、歪な球形の氷を作ってくれる製氷器です。
























MARTINIのドライベルモットがあったら(切らしてました)マティーニにしてみたい。
程よい香りがきっと合うでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿