2021/05/30

久々に奥多摩に

 釣具などを整理したいたら、逆に釣りに行きたくなってしまいました。

青梅にある甲州屋さんにも寄ってみたかったので。
















甲州屋さんを出て、青梅市街に入る直前に雨が来ました。


こういう時は雨が止むまで雨宿りです。
だいたい横断歩道橋の下に入ります。

iphoneでアメダスを見ると、何故かこの辺だけが雨みたいじゃないですか。
























雨雲も小さいので、少し待てば流れて行くはず。
実際、晴れてきました。

それでは行きますか。
青梅から奥多摩に着く頃、またしても雨。
奥多摩町役場の前の庇の下で待機します。
























またもアメダスを。
不安定ですね。

バイクは氷川キャンプ場隣接の駐車場に停めました。
荷物もそうですが、バイクも濡らすと後々不愉快な思いをしなければならないですから。

バイクを停めたら晴れてきましたね。
























今日はテンカラでなく、フライをやってみたかったのです。


















ですが、今日も坊主でした。
魚が居る気配が無い、これは奥多摩ではいつもの事なのですけれども。

バイクを停めている駐車場は氷川キャンプ場に隣接しています。
キャンプ場、そこそこお客さんが来ているようですね。











けれども飲食店は閉めているようです。

今日はコンビニおにぎりにしました。


釣果もなく、美味しいものも食べる事無く、帰路につきましたが、瑞穂あたりでまた雨に。

今日は雨具を持っていなかったので、完全にやられました。

ガクガクブルブルで帰宅したのですが、ちょうど澤乃井の地酒があるではありませんか。

燗で飲みました。

生き返りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿