2014/08/21

奥多摩でソロキャンプ

久々なのですがソロキャンプしてきました。
いつもの奥多摩、氷川キャンプ場です。
受付終了の午後六時にはギリギリ間に合わなかったのですが、何とかテントを張らせてもらいました。

今日は氷川サービスステーションも営業終了らしく、テント内での軽食で夕飯を済ませます。
暑かったですからやはり風呂には入りたいので、もえぎの湯には行きました。

いつものように、テントに入っても飲むしかありません。




















偽(第三の)ビールを1L、セブンイレブンで購入した安ワインを1本飲んだら、やっと眠くなってきました。

それにしてもソロキャンプ用に使ってきたテント、ヨーレイカのライジングサンですが、いよいよ限界に来たようです。
フライシートの裏面、防水の為のポリウレタンコーティングがベトベトしています。
引き剥がしてテントに被せましたが、テント全体がハエ採り紙のようです。
既に20年以上使ってますし、今年が最後でしょう。

翌朝は5時半頃から釣りに出かけました。
そもそも朝釣りをしたい為にキャンプしている訳ですから。
朝一番の川の水は冷たいのですがウェダーは無し、短パンとクロックスです。
水中の素足に何かがコツコツと当たるのを感じ見ると。




















汚い画像で申し訳ありません。
何故かわかりませんが、稚魚達が私の足をつっついています。
一応、昨日もえぎの湯で綺麗に洗ったつもりなのですけどね。

午前中だけ釣りをし、今日はニジマス一匹のみ。




















先日書いた通り、逃がした魚がいまして、同じ場所でリベンジしてみたのです。
先日は「大きい」と書きましたが、このニジマスは23cm・・・。
いや、そのときは「大きい」気がしたのですが。

毛鉤はトラウトガムは全く効かず、C14-BVに巻いた小さなウェットフライでした。
鼻を怪我していますが、これは先日の自分の毛鉤の影響か?
釣り人を欺く「大物」になって欲しいという願いをこめてリリースしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿