2014/08/06

Pepe Rich Green(ペペ・リッチグリーン)

未成年者喫煙防止の観点から、閲覧は満20歳以上の喫煙者に限定させていただいております。

マニトウが無くなってからというもの、ピースの巻き直しを日々の生業としているという事は以前も書きました。
久しぶりにシャグ煙草を買ってみようと思い、荻窪駅前の煙草屋さんで見つけたのがこちら。
ペペのリッチグリーンです。


















内容量30gというのはマニトウオーガニックと同量、無添加、そしてバージニア100%というのもマニトウと同様です。


















紙も付属でした。
スモーキングのグリーン、そこそこの紙ではあります。


















乾燥具合もマニトウと同程度、ただし香りは「草」や「イグサ」を思わせる軽やかなもの。


付属のスモーキングの紙ではなく、平の巻正、麻紙(漂白タイプ)で巻いてみました。


















軽いです。
麻紙でスローバーニングにしてもタール(味)が少なめという感じ。
味の濃さという観点ではマニトウはもちろん、ピースにも届きません。
しかし全体のバランスは決して悪くありません。
少し加湿するとタールが増えるので味が出てくるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿