2014/08/03

いつもの夏の奥多摩

長男を連れて、またいつもの奥多摩にキャンプに来ました。

初日はゲリラ雷雨で車中泊、二日目は釣りをして温泉(もえぎの湯)などなど。
いつもの通りのコースなのですが、これが無いと奥多摩に来た甲斐がありません。

日原川で久々に山女魚をゲット。




















春に放流したものなのでしょうけれども立派に育っています。
この金色の魚体を見たいが為に釣りをしていると言っても過言ではありません。

遊歩道を歩くのも楽しい。
ワサビを採ったり、今の季節ですとミョウガでしょうか。

これはニホンアカガエルでしょうか。
カジカガエルとはちょっと違うようです。




















そして食事は「氷川サービスステーション」、ここは大好きで毎回必ず寄るところ。
奥多摩駅の正面なので多くの方が行ったことがあるはずです。
私の場合、キャンプとはいえバーベキューなどはしません。
基本は現地のお店で食べることにしています。
この店では蕎麦を食べることが多いのですが、今回も2泊3日のうち2回利用させていただきました。
今日は山菜と刺身こんにゃく、そして冷奴。




















それから山女魚の唐揚。




















長男は一度に2本も食べてます。




















山でこそ味わえる楽しみですよね。
東京都に奥多摩があるという事が本当にありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿