2019/07/31

東京マルイのU.S.M9ピストル その2

エアソフトガン好きな次男と秋葉原にある「ターゲットワン秋葉原」に行きました。


















まだ中学生ですから18禁の銃は撃てません。
威力は無いのですが、彼は10禁のボルトアクションのライフルを持ち込みました。
我が家ではどんなに工夫しても、的まで7mの距離しか作ることができません。
今日は10mのレンジを一時間借りることに。
10禁の銃でもライフルならば楽しめる距離です。

私は先日購入したばかりのU.S.M9を。


















吉祥寺のEAで借り物のベレッタM92で5mを撃ってみて、少々物足りない感じ。
ハンドガンでも10mで撃ってみたかった。


















やはり5mとは違いまして、タバコの箱くらいのターゲットを結構外します。
ついでにこのM9、この距離だと二時の方向に8cmほどずれるようです。
サイトが否可動なので照準をずらして狙って50%程度の確率でしょうか。
しかし100発程撃っているうちに集弾性もズレも解消してきたように感じます。
やはり慣らし運転は必要なようです。
とにかく、私の腕では10mでのハンドガンが合っているようです。
ここターゲットワン秋葉原には15mのレンジもあるのですが、私の腕でハンドガンでは少々きついかも。
ですが、腕が上がったら試してみたいとは思っています。

今回は一時間レンジをお借りして300発ほど撃ったでしょうか。
楽しい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿