2019/06/30

和歌山へ出張

和歌山へ独り出張です。
土曜日の夕刻に新大阪へ、和歌山の現場にはここから2時間以上かかるので、前日から乗り込みました。
22時半頃に新大阪に新幹線で、そのまま新大阪のホテルで一泊。
翌日から和歌山へ移動、そして仕事をするべし。
朝8時の御堂筋線、日曜日なので空いてます。


















天王寺で阪和線に乗換え。
快速の日根野行きに乗り、日根野で和歌山行きに乗換えます。
























和歌山からはJR和歌山線。
最近配備されたばかりの227系です。
























阪和線も、そしてこの227系を導入した和歌山線も、確かに長旅なのです。
けれども座席のシートが良い感じ。
東京で総武線に乗って千葉まで行ったりすると、通勤車両での移動を強いられます。
ボックス席の中長距離車両はやはり楽ですし、この新型車両は乗り心地的にも配慮されているのではないでしょうか。

今回の仕事場の最寄り駅、無人駅です。
前回の最初の視察の際は車で送迎していただいたので、土地の空気を感じられなかったのですが、こうして列車に乗って来ると、様々な事が感じられます。
























予定していた仕事を済ませ、和歌山から大阪へ戻ります。
昨日も今日もコンビニで済ませていたので、きちんと食べたい。
梅田辺りを徘徊しながら「勘」で入った店、高架下で見付けた「木ばやし」。



突き出しは良い塩梅。
今日は和歌山でしたから紀土のお酒、そしてハモの天麩羅と浅利の酒蒸。
























商業捕鯨再開祝いではないですが、晒し鯨と一緒に一白水成。
























3杯ほど飲んだでしょうか、東京に帰らなくては。
日曜日の新幹線はさほど混んでなくて、のんびりと。

0 件のコメント:

コメントを投稿