2015/06/25

銀座ライオンにて

打合せの後、少し遅めの昼食です。
銀座7丁目のライオンに入りました。
喫煙席は昔隣にあった松坂屋側、現在ビルは解体済みで明るい席となっています。
昔はこのくらい日が入る店だったのでしょう。


























以前は歩道の各所に灰皿が設置してあった銀座ですが、現在では全て撤去されました。
時代の流れで仕方ない事ではあります。
そんな中、いまだに喫煙席を残してくれているのはありがたい。

ところで昨今の外国人観光客で溢れる銀座です。
特に中国の方々の数は半端ではありません。
このライオンにも私と同様、遅めの昼食にやってくる外国人の方が多数。
でもホールスタッフが中国語で対応していました。
流石ですね。

不動産への投資も駄目になり、株への投資に移行した中国の投資家達。
その株も現在、下降ぎみになっています。
投機でなく、こうした消費で日本の経済に貢献してくれるのであれば大歓迎ですね。

さて、私はビールとハヤシライスを注文しましたが、ビールを一口飲むや否や、ハヤシライスもテーブルに。
煙草も火をつけたばかりです。




















時々食べたくなるものです。




















もう一杯だけビールを。


今日は暑いですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿