2015/09/19

我が家にもみじがやって来た

つい先日から家族が増えることになりました。
柴犬の仔犬、名前は長男が「もみじ」とつけました。


























以前パピーウォーカーとしてラブラドールのマイオ君がやって来たのが二年半ほど前。
約一年間を一緒に過ごし、盲導犬候補生として旅立って行きました。
しかし犬と一緒に暮らす事を経験してしまうと、なかなかそれを忘れる事ができません。
確かに大変な事は多々ありますとも。
けれども「もう一度」と考えてしまうものです。


















もみじはまだ三ヵ月に満たないですから小さいし、やんちゃとはいえ大型犬とは比較にならないほど楽です。
本人(犬)も我が家にもすんなりと溶け込んだ様子です。


















ホームステイだったマイオ君とは違い、もみじは家族です。
そしてどこかに嫁に行くわけでもないのですから、一生家族の一員なのです。
我が家で良い人(犬)生を送って欲しいと思うのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿