2015/11/21

翠玉 特別純米酒エメラルド

燗のために買ってきたお酒です。
秋田の両関(りょうぜき)酒造のつくる翠玉の特別純米です。


























酸度が少し高めのようなので、さっぱりした燗に適しているのではないかとの憶測から選びました。
心が秋田に向いていたというのもありましょう。
最近どこかの店で飲んだ記憶もあります。


























もちろん常温でも頂きましたが、燗はもっと良かった。
もちろん季節という条件もありますけれどね。


















非常に呑みやすいので、本来ならば自分の「毎日のお酒」にしても良いくらい。
しかし逆に言えば、主張してくる個性が無いのも事実。
そう、こういったバランスの良いお酒は、記憶の片隅にはあるのですが、再び買おうと思った際に思い出せない事が。

本来ならば、このささやかな出会いを忘れない為にこのブログで書き留めているはずなのですが、自分のブログを読み返す事もないので、せっかくの出会いの記憶も消えていってしまうのです。
しかし、それも一期一会だと考えるのです。
とりあえず記録だけはしておくものの、その記録に行動が制限されない方が楽しいではありませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿