2020/07/22

Go To 壽

今日は夜の7時から麻布十番で打ち合わせでした。
少々長い2時間ほどの仕事を終え、南北線と東西線を乗り継いで神楽坂のへ。

蒸し暑かったのでビール、それも珍しく生で。























突き出しの車海老より先に来ちゃった三点盛、普段はあまりお願いしない刺身なのですが、今日は疲れを癒すために必要。
鰯フライもお願いしたのですが生ビールが瞬時に空いてしまったので、いつもの赤星を追加注文しました。
鰯フライはビールで食べたいから。

Kさんからショートメール(私FBやらTW、LINE等のSNSをやっていないので、未だにショートメール)が来て「うおすい」を注文しろと。

ちょっとポーション的にヘビーかなぁ。
正直、刺身、車海老、鰯フライで十分と思っていた50代。
でもこれをチューチューしながらお酒を飲むというのも良いかと。
お酒は何杯かお願いしたのですが、写真を撮ったのがこれだけでした。
他に「るみこ」や「石鎚」やらをTさんにお任せで飲んだような気がします。

もう完全に利き酒モードで食べ物は要らない状態なのですが、Kさんから「かすべの煮凝り」と「あわびもどき」を食っておけとの指令。
Eさんの計らいで「当りチェック」ポーションで頂きました(私も一応関係者ですので)。























かすべの煮凝りは素晴らしいレベル。
お腹一杯の状況でも。

写真は無いのですが、あわびもどきは壽では数少ない炒め物。
普段はまったく意識していなかったのもあり、初めて食べたと思います。
これもまた、お腹一杯のはずなんですけど食べてしまった。

そして先のうおすい、結局はおつゆを酒の肴にして完食してましたね。

お隣の方と少しお酒の話しなどしながら、いつもの壽を過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿