2012/04/06

秋川の入漁券

今年は久しぶりに秋川の年券を買いました。

















実に5年ぶりでした。
平成19年は奥多摩/氷川漁協の券もありましたから、かなり行っていたようです。

今年は東京の川はどうなのでしょう。
秋川は例年解禁日の放流のみのようです。
私は解禁日から一月以上経ってから訪れたのですが、本流の魚影は少ないようでした。
しかし前日に天候が荒れたこともあり、支流に移動した事も考えられます。
今年は、きっとお持ち帰りの方が減り、キャッチアンドリリースになるのではと思っていたのですが。
本当は北秋川や南秋川方面も探りたいとは思うのですが、今は本流のみで我慢です。
機会があれば試したいとは思っていますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿