2012/04/20

瀧自慢酒造の滝水流(はやせ)

今回は三重のお酒にしてみました。
瀧自慢酒造の「滝水流(はやせ)」です。
























実は司牡丹の「船中八策」と迷ったのです。
四月も後半に差し掛かり、暖かな日が多くなってきました。
そんな事も影響してか、とにかく辛口の酒が飲みたいなぁ、という気分だったのです。
しかし、やはりここは「飲んだことのない酒」に。

















日本酒度+8の船中八策ほどではありませんが、+5となかなか辛口です。
山田錦と五百万石のブレンドのようです。
狙い通りの爽やかな感じ、常温でいきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿