2013/06/13

宮崎へ

先日の「3RiSE」のオープンからしばらくぶりの宮崎への出張です。
























幾つかの打合せを終え、二日目の昼はFさんと県庁近くの「海幸花月亭」へ。
今日は気温も高く、久しぶりに観光客的に冷や汁を食べたいという理由です。



















昼寝したくなるような広いお座敷に上がり、これで700円。
久しぶりの冷や汁、良い昼食でした。



















早めに宮崎空港に到着しましたが、夕刻の飛行機の時間までは3時間以上。
それでも持参したThinkpadX61でしばらく仕事をし、その後は早めの夕飯にしました。
宮崎空港内の「夢かぐら」です。
ここは以前「魚山亭」という店でした。
この店も良い店でしたが、その店をほぼ居抜きで引き継いだこの夢かぐらも良い店です。



















鳥餃子のビールセット、そして「宮崎の味」おつまみセットと久しぶりに観光客らしく。
チキン南蛮も入ってたりと、これだけで宮崎名物が少しづつ楽しめます。
おぐらのチキン南蛮ももちろん良いのですが、お腹がパンパンになってしまうのですよね。
めずらしく焼酎(木挽)のロックにしました。



















最後にもう一品だけ、砂ずりの串を。
定番の「黒霧島」のロックも。



















今晩は銀座にオープンする「一乗寺」のレセプション。
ちょっとだけ羽田から銀座に寄ってみるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿