2014/02/03

ひらけゴマ

昨年の暮れに大滝詠一さんが亡くなりましたね。
私も結構聞きました。
当時はレコードの時代でしたし、レンタルレコードをカセットテープにダビングしてウォークマンで聞いていたものです。
当時買ったレコードやテープも既に手元にはありませんし、新たにCDとして買いなおした物だけが現在残っています。
で、買い直した大滝アルバム、この「Niagara CM Spesial」だけだったんです。


















「イーチ・タイム」も「ロング・バケーション」も買っていないのに、なぜこのアルバムなのかと。

この「Niagara CM Spesial」はアルバムとして聞くものではありませんよね。
言ってみればCMソングの寄せ集めなのですから。

私がこのアルバムを買う理由だったのが日清の「出前一丁」です。
本当に個人的に記憶に残っているCMソング。
おぼろげながらCM画像を覚えていたのですが、今はYouTubeで見れるのですね。

1980年との事ですが、懐かしいなぁ。



画面の子が本当に可愛くて、それに加えて大滝サウンドでしょう。
耳と目に焼き付いています。

それにしても大滝さんが亡くなったというのは「時代が過ぎてしまったのだなぁ」という感じです。
上記の2枚とナイアガラ・トライアングルの2枚くらいは持っておかなきゃ、と今更ながら思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿