2014/03/12

下北沢のMillevin-Fiori(ミルヴァン フィオーリ)

今日は下北沢にやってきました。
目的地はMillevin-Fiori(ミルヴァン フィオーリ)、実は昨年暮れにお手伝いさせていただいた店です。


























元々居酒屋さんだったのですが、外観は往時の面影を残しています。

今日は撮影を兼ねてお邪魔することにしました。
昨年の開店の際はかなりのタイトスケジュールでしたので、私としても写真に収める機会を逃していたのです。

本日の営業前の支度中の時間に撮影させていただきます。


















その後、奥のカウンター席に。


















営業の始まる17時からは、お客になりました。
カレイのフリットでビールを2杯。
揚げ物をこんなに食べて大丈夫でしょうか?
本来は数人でつまむメニューなのでしょうけれど、結局一人で完食。
軽いもんです。


















お酒をワインに切り替えます。


























「本日のメニュー」に魅惑的なものが多々あります。
しかしながらいろいろ食べたい!
というわけで「おつまみセット」をお願いしました。


















カワハギ(肝付き)が泣かせます(実際日本酒お願いしてしまいました)。
手前左のハムはクミンが効いてます。

下北沢駅から結構離れた立地は、決して良いとは言えません。
しかし雑踏を逃れて、ゆっくり夜を過ごすには丁度良い。

狙いを定めていたパスタをお願いする前に、既に満腹になってしまいました。
また近々来たいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿