2016/01/16

知多

いろいろお酒を物色しているときに、ふと目に入ってしまったので買ってしまいました。
サントリーの「知多」です。
見たこと無かったので試しにと思ったのですが、実はつい最近発売されたウイスキーなんですね。


























裏ラベルからすると、いままでのブレンデッド(響等)と同じ系統かなと思っていました。





















ところがこれはグレーンウイスキーです。
確かにサントリーの商品紹介を確かめてみると、知多蒸留所はグレーンウイスキーの蒸留所。
バーボン的と言えばそうなのかもしれませんが、こいつは甘いというかガツンと来るところがない。
トウモロコシっぽくいつまでも舌に絡んできて甘さを感じさせますから、キレを求める方には不向き。

他のお酒とともに、ちびちびやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿