2012/08/12

キャンプツーリングの予行練習 その2

キャンプ場麦の郷で一夜を過ごし、朝7:00頃起床しました。
途中何度か起きてしまったのですが、明るくなってから動こうと。
朝食は、昨日セブンイレブンで購入しておいたインスタント味噌汁。
夏の熱中症対策には味噌汁が一番!と思っています。

















部屋を片付け、ゴミを分別し、ご主人に挨拶してから出発です。
装備を再び我がHARDROCKに載せます。

















麦の郷を後にしました。

















せっかく秋川の入漁券(年券)も持っているのですから、少し釣りをしたいなと思ったのです。

キャンプ場麦の郷のあるところは、養沢毛鉤専用釣場の中(川の管理区画)にあります。
ちょっと川を覗くと、います。

















もちろん、ここは年券を持っていようと、別途料金が必要な管理区画。
養沢をさらに下って行きますと、秋川国際マス釣場の区画になります。
そのすぐ下の堰堤に来ました。
























大場所です。
自転車を停めて、竿を出しました。
竿はテントの下、図面ケースに入っています。
荷物を降ろさなくても竿を出せるのは便利。
ここが定位置になりそうです。

















別の場所(いずれも大場所)でも何度かフライを投げ込みましたが、結局不発に終わりました。
それこそニンフ、ドライ、フローティングニンフ、ウェットと何でも試したのですが。
ガバッと来たかと思うと、そのまま戻ってる!
今まで何度も経験した状況ですので怯みません。

釣りは諦め、昼食です。
昨晩買出しに来た戸倉のセブンイレブンでおにぎり他を購入。
これまでにも何度も来たことのある河原に行きました。
























なぜ此処に良く来たかというと、公衆トイレがあって水場が確保できるということと、川が大きく蛇行するポイントで大きなプール状になっている事。
大昔にここでヒゲナガカワトビゲラのスーパーハッチに遭遇し、薄暗い中で大きなカディスのドライフライを投げまくりレインボーを釣った覚えがあります。
今日は鮎釣の老人が一人入っていましたが、他は川遊びの子供達。

















ここでは竿は出さず、帰路に着きました。
武蔵五日市の駅でペットボトル等を仕入れ、水分の確保をします。

















また福生の睦橋に帰ってきました。
今日は五日市街道でショートカットせず、昨日来た道、多摩川サイクリングロードを戻ります。











途中多磨霊園沿いの東八道路の登りで脚が攣りました。
以降はかなり流して三鷹台、そして西荻窪へ。
一泊で往復90km(買出しに行ったので+10km)、なかなか良い運動になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿