2012/08/13

ドイタートレイル(Deuter Trail)フロントバッグ導入

ナチュラムから幾つかの装備を新規に導入しました。
今日はその試験走行として近所の千川上水沿いに来ています。



















まずDeuter Trail フロントバッグです。



















リクセンカウルのクリックフィックス(Rixen Kaul - KLICKfix)でワンタッチ装着できるフロントバッグです。
wiggleで購入したパニエバッグ「Deuter Rack Pack Uni」とお揃いの色ですし、前回のソロキャンプではやはりフロントバッグの必要性を実感してしまいましたので。
取付位置の関係上、いままで使っていたダイソーの懐中電灯が使えなくなります。
フロントマッドガードには干渉しなかったのですが。

私としては、このフロントバッグには財布やカメラ、そして沢沿いを走っている場合はリール等の釣り用品を入れておきたい。
つまり、すぐに出し入れしたい物です。
前回、財布等はウェストバッグに入れるとしても、一眼レフのカメラはちょっと大きすぎてパニエバッグに入れてしまいましたが、やはり出し入れが面倒です。
それにウェストバッグは下半身から上半身への空気の移動を阻害するので不快です。
結局私の場合、ウェストバッグはキャリアの上に括り付けてしまいました。
G-SHOCKの腕時計すら腕から取り外したくなくなって、ハンドルバーに取り付けたくらいです。
ですから、リュックやデイパックなどは考えられない。
走行中は、できるだけ体に装着していない方が快適です。

そしてEsgeのセンタースタンドです。



















今までサイドスタンドを使っていましたが、パニエバッグを装着するとバランスが難しい。
今日はパニエバッグが無いので実証できませんが、積載量が多いときには真価を発揮するはずです。

何事も改善です。

そして長男のアグレッサー2.0にはキャットアイのサイクルコンピューターとGIZAのコンパスベル

















こんな物でも、走る事が楽しくなれば良いと思って。

0 件のコメント:

コメントを投稿