2012/11/04

KEEN TARGHEE

先日KEEN(キーン)の「TARGHEE(タージー)」という靴を買いました。
ミッドカットのハイキングブーツです。

















ハイカットの方が歩くという意味では良いと思うのですが、自転車や釣りが主体の私の場合は足首があまり固定されない方が良いようです。
ついでに軽くて柔軟な方が都合が良いですから、登山靴よりはこういったハイキングブーツです。
一応GORE-TEXのような防水透湿メンブレン「KEEN DRY」を採用しています。
これが無いと雨靴兼用になりません。

この前はMERRELL(メレル)のCHAMELEON(カメレオン)を履き続けていましたが、どうも私の足にメレルの木型は細すぎて合わないようです。
中のGORE-TEXは既に破れたようで、川に入ると浸水してきます。
それに、あの格好良いメッシュアッパーは摩擦で毛むくじゃらになりました。

KEENの横幅の広い見た目から、こちらの方が私の足には合うのでは?と。
今のところ順調です。
しかし今回の購入したサイズは9.5、私の通常(長年愛用しているNewBalance)では8.5。
靴のサイズ選びは難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿