2015/07/12

武蔵五日市の駅近くで

久しぶりに秋川です。
駅からすぐの河原が秋川橋河川公園バーベキューランドになっています。




















梅雨が明けて最初の週末ということもあるのでしょう、賑わってます。
買い出しのためでしょう、カーステをズンドコ鳴らしながら頻繁に車が出入りします。

私はコンビニおにぎりで昼食を済ましましたので、ここには寄らずに釣りをします。
このすぐ下流に堰堤があり、狙いはその場所です。
予想はしていましたが、釣れるのはこいつらばかり。




















ずっとアブラハヤと呼んでいたのですが、どうやらカワムツ(またはヌマムツ)のようですね。
この大きさのくせに大きい毛鉤にも果敢に(警戒せず)喰ってきます。

日も傾き、バーベキュー広場の方に戻りました。




















あれほど賑やかだった河原にヒグラシの声が。
このバーベキューランド、17時で終了なのです。
さっきまで若者達が泳いでいた流れにライズも始まっています。

既に毛鉤がほとんど見えない状況の中投げ続けましたが、フッキングできずに終わりました。
ニジマスだろうと思っているのですが、釣れなかったので判りません。
本日は外道のみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿