2018/05/14

仙台

一泊だったのですが出張で仙台に。
無事にやるべきことを成し遂げ、一緒に仕事をしていた方々と牛タンを食べ、後は東京に戻るだけ。

でも私はもう一軒だけ寄らせていただきました。
駅前のヨドバシの隣、櫻井商店さんに。


















こんな佇まいですが酒屋さんであり角打ちでもあります。
支払いは先に入口脇の券売機で。


















なんとワイングラスでの提供、日高見を頂きました。
























その後は山形の十水、それから笹かまも。
























最後にもう一杯、宮城の「小粋なすずめ」を。
こちらは一杯¥250.










































もう十分頂いた、という状態で仙台駅に向かいます。
すると駅中の酒屋の前に¥100で試飲できる販売機が。
























お土産として買いたいと思っていたので、宮城のお酒に限定して試します。
試飲したのはこちらの2本。










































四合瓶を2本購入して新幹線へ。
平日夜、上りのハヤブサは空いています。
こちらをお供に、けれども殆ど寝ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿