2018/05/23

仙台の酒

先日の仙台出張で購入したお酒を開けることにしました。
左の気仙沼の両國「水鳥記」は、試飲したものは青の雄町特別純米でしたが、愛山の純米吟醸を買ってきました。
右、萩の鶴は普通の純米酒。
























この萩の鶴、目立つ押しはもちろん無いのでけれども良いお酒です。
食べながら飲むことを考えると、ベストの部類ではないでしょうか。










































一方の水鳥記の愛山の純米吟醸、こちらは主張します。
青ボトルの特別純米雄町でも感じましたが、その印象を超えてきます。
























酸味はもちろんあるのですが、濃厚さが押してきます。
面白いのは、濃厚さと言いながら色々な味が次々と感じられるようなところでしょうか。

両極端とも言える二本でしたので、良い体験になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿