2011/11/08

JTのZIPPO

こんな物がゆうパックで届きました。

















杉の良い香りがする箱に「JT」の焼き印が押されてます。
ピースの空き箱をカットして応募した懸賞の商品です。
中には「Peace」のエッチングの施されたZIPPOライターが入ってます。
銀色の綺麗なライターです。

















今回のキャンペーンは10万名にZIPPOライターを贈るというのですから、過去に無い規模ではないでしょうか。
「Peace」のロゴが入ったZIPPOはもうひとつ、やはり昔のキャンペーンで入手したブルーチタンを持っていますが、簡単には当選しなかったですから。

ZIPPOという道具も魅力ありますね。
映画「ダイ・ハード2(1990)」で最後の武器になったのはベレッタではなくZIPPOでした。
確かに大袈裟な演出でしたが、楽しいではないですか。

さて、実際にZIPPOを愛用しているかというと、私の場合は・・・。
確かに昔は使ってたのですが、オイル補給が面倒になってしまうんです。
使おうと思った時にオイルがカラカラに乾燥してたり。
ですから、ライターはこれです。

















定番の「BIC」です。
最近はチャイルドレジスタンス機能が追加されて高くなってしまいましたが、基本デザインそのままですので良しとしています。

でも久しぶりにZIPPOにオイルを入れて着火してみました。
懐かしい香りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿