2018/03/04

奥多摩解禁

今年も渓流釣りの幕開けです。
実は昨年は一度も行けなかったのです(そもそも遊魚券も買ってなかった)。

奥多摩は3月4日(日)が解禁日、久しぶりにバイクで出かけました。

















青梅の甲州屋新町店に寄って、奥多摩漁協と秋川漁協の遊魚券を入手。
昼頃に奥多摩に着きました。
バイクはいつものように町営の氷川キャンプ場の駐車場に停めます。

















まずは昼食。
これまたいつもの氷川サービスステーションで天ざるを。

















町役場の下に降りてみました。
本日、ここで放流を行っているはずなのです。
その割には人もまばらです。

















私もノンアルビールを片手に竿をだしてみたのですが、毛ばりには反応してくれませんでした。

















結局は坊主だった訳で、何か土産をと思い、スーパー小川でお酒を。
























澤乃井の「新(にい)しぼり」アル添なのですが、いつもと違うお酒を飲んでみたかったので。
























久しぶりの奥多摩だったのですが、楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿