2018/03/31

阿櫻 純米超旨辛口

確かに、ここ最近は日本酒の購入が以前より少なくなっています。
それはお酒を控えているのではなくて、家でなく、外で飲むことが多いという結果でしょう。
今回は阿櫻の純米を新宿の高島屋で見つけたので四合瓶で買いました。

おそらく秋田の酒が好きなのだろうと思う私なのですが、阿櫻はあまりお目にかかることがなく、一度も買ったことがありませんでした。
自分の記憶では西荻の南口にある立ちの寿司屋「にぎにぎ」で呑んだっけ。
























この季節ですから、目に入ってくるラベルと銘柄。
純米の中でも「超旨辛口」です。
























このお酒は「男の酒」です。
こう表現すると色々言う方々が沢山いるのは判ってはいるのですが、私の語彙量では他の表現が出来ません。

秋田といえば「Next5」のお酒、日本酒を飲む方でしたら皆さんご存知であろうと思います。
私も彼らのお酒は好きな人間です。
同じ秋田だからと思って呑むなかれ。

これは全く違うモードで行くべき。

0 件のコメント:

コメントを投稿