2018/03/03

DUNLOPのピック

何十年ぶりにギターを弾こうと思い、久しぶりに楽器屋に行きますと、いろいろ発見があるのです。
今回はピックを買ってみました。

















ピックなんてセルロイドしか無くて、それが当たり前と思っていたのですが、やはり時代は変わっていました。
この「ULTEX」という素材のピック、非常に使いやすい気がします。
素材によるものなのか、表面処理をサンドブラストにしてある事によるものなのかは判りませんが、手に汗が滲んでも滑りにくいようなのです。
鼈甲の感覚に近い感じがします。

中学生の頃、鼈甲製のピックを使ってみたくて買ったことがあるのです。
当時(70年代)のヤマハのものが350円だったと記憶していますが、やはりピックってなくしてしまったりするものなので、中学生には勿体無いものだったと思います。
この「ULTEX」合成樹脂ですから、セルロイド製と同様で値段も安い。
良い物を見つけてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿