2011/06/22

草刈

最近は雨が続いていました。
これは、畑に水やりに行かなくても良いという事を意味します。
しかし、この状態では雑草もドンドン育ってしまうのです。




















やはりボウボウと茂っておりました。
既に手で抜いていける状態ではありません。
深く根がはっています。
鍬とシャベルを使って1時間程、とりあえず大雑把ですが抜きました。




















苦あれば楽あり。
少しですが収穫可能なものもありました。
今回はキュウリと茄子です。
冷やして塩かけて食べたら旨いだろうな。
茄子だって神保町のカギロイみたいに、生で味噌つけたりして。





















トウモロコシも既に花をつけています。




















ミニトマトはまだ青いですが、丸々と。














エダマメも楽しみなのですが、なかなかサヤの中に大きな豆が入ってくれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿