2011/06/11

ゴードンのジン

久しぶりにジンを買いました。
お酒は殆ど何でも飲む方ですが、ジンは今年になって初めて。
夏も近づいたせいか、気分的にという感じです。

ジンライムあたりが良いのでしょうが、あいにくライム(ジュースも)も無いのでそのまま飲みます。
ストレートで飲むときは、写真のゴードンよりもボンベイサファイヤの方が香りは好みです。

ジンというと通常はストレートでなくカクテルのベースが殆どですよね。
ビーチブランデーか何かとミントの葉で作るダービーというカクテルがあります。
ビーチブランデーを入れるのは面倒(用意しておくのが)です。
でも、ミントの葉を入れるだけでも、結構いけるような気がします。
栽培してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿